気難しい一面を持つが、根は優しい性格の天恵武姫 エリスを白石晴香さん、長槍を携えて戦う真紅の長髪の天恵武姫 システィア・ルージュを喜多村英梨さん、犬の耳と尻尾を持つ獣人種の天恵武姫 リップルを大空直美さんが演じます。各キャストよりコメントも到着しました。

 

エリス cv白石晴香

<キャラクター紹介文>

特級印専用の究極の魔印武具(アーティファクト)に変化する能力を持つ「天恵武姫(ハイラル・メナス)」の1人。少女の姿のままでも聖騎士に匹敵する戦闘能力を誇る。気難しい一面を持つが、根は優しい性格。

<キャストコメント>

Q1. 本作の印象を教えてください。

この作品を読み始めてまず最初に思ったのが、イングリスの願いがカッコイイ!!ということです。国のため民のために一生を捧げたイングリスが、次の人生では己の武のために生きる…王としても素晴らしい人ですが、イングリスの人間性が魅力的だからこそ、この作品により一層惹かれるのだと思います。生まれ変わってからのクリスの可愛らしい姿に前世イングリスのモノローグが入ってくるギャップがとても面白くて好きなので、アニメでもそのシーンを見られるのが楽しみです!
そしてなんと言っても!クリスがラニを守る姿や、幼馴染ならではの二人の絆の強さに胸を打たれます。あたたかくもあり、クリスの無双っぷりが気持ちいい作品です!

 

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。

私が演じさせていただくエリスは、天恵武姫(ハイラル・メナス)という、いわば最強の存在で、立ち居振る舞いも凛としていて芯の強いかっこいいキャラクターだなと思います。
ですが、とある理由で少し人と距離を置いていたり、上手く自分の感情を相手に伝えられない複雑さも抱えている子なので、クリスの人柄に引っ張られてツッコミをしたり、表情が柔らかくなる瞬間の彼女もしっかり演じたいです。
繊細ながらも強く、少し影のあるエリスを精一杯演じますので、どうぞよろしくお願いいたします!

システィア・ルージュ cv喜多村英梨

<キャラクター紹介文>

長槍を携えて戦う真紅の長髪の「天恵武姫(ハイラル・メナス)」。好戦的な性格で、イングリスをうならせる槍の技量をもつ。イングリスとラフィニアが王都への旅の途中で立ち寄った山間の街「ノーヴァ」にて出会い、とある理由から対峙することになる。

<キャストコメント>

Q1. 本作の印象を教えてください。

作画のクオリティが毎話数すごく、イングリスの無敵な所も相まって、見応えと爽快感のある作品に仕上がっていると思いました!シリアスなシーンも素敵ですが、デフォルメされたイングリスとラフィニアの会話が微笑ましくて個人的に大好きな演出です♬カッコイイもカワイイもたくさん詰まった転生モノ作品なので、皆さんに楽しんでいただけると思いますし、大人気作品に関わる事が出来て光栄です!放送が楽しみです!!

 

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。

システィアは、クールビューティーで動じない冷静さを兼ね備えたエリート女戦士といった印象です。ステータスがとても高いので、無駄のないアクション(攻撃の気合いや息遣いなど)や感情表現のさじ加減に気を付けながら芝居へ臨みたいと思います!女性のしなやかさと、屈強で無骨な性格が作画で表現されています!そんなCV喜多村のシスティアの魅力が皆さんに届きますように…

リップル cv大空直美

<キャラクター紹介文>

犬の耳と尻尾を持つ獣人種の「天恵武姫(ハイラル・メナス)」。楽しいことが大好きな明るく人懐っこい性格だが、他の天恵武姫と同じく遥か長い年月を生きている。同じ騎士団に所属するエリスと行動を共にすることが多い。

<キャストコメント>

Q1. 本作の印象を教えてください。

おじさま英雄王が、美少女に転生。なんて濃いヒロイン…!
イングリスの武を極めんとする凛々しい姿勢がとても真っ直ぐで。どんなピンチな状況でも
ブレないところや、美少女見た目と前世の記憶とのギャップで生まれる心理描写も面白いなと
思っています。
そして、ラフィニアが癒し…!

 

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。

犬の耳と尻尾がとても愛らしくて…!明るく溌剌としていて人懐っこい印象です。
天恵武姫(ハイラルメナス)としての責任感もあり、自身のことで思い悩むことも…。
原作を読んでいる方にもそうでない方にも楽しんでいただけるよう、彼女の人柄や想いを、
伝えられたらと思っています。頑張ります!