ラフィニアの兄 ラファエル・ビルフォードを田丸篤志さん、ラファエルの同僚 レオン・オルファーを中村悠一さん、「血鉄鎖軍団」を率いる謎の男 黒仮面の男を小西克幸さん、イングリスが転生する前の姿 老王イングリスを麦人さんが演じます。

 

ラファエル・ビルフォード cv田丸篤志

<キャラクター紹介文>

ラフィニアの兄であり、ビルフォード候爵家の長男。品があり生真面目で努力家な好青年。貴重な特級の魔印(ルーン)を持つが、自身の才能や身分を鼻にかけることはしない。イングリスたちに先立って王都の王立騎士アカデミーを卒業し、現在は聖騎士として活躍している。

<キャストコメント>

Q1. 本作の印象を教えてください。

色んな面を持つ作品ですが、イングリスの圧倒的な強さによる爽快感が一番好きなポイントです。からっとした気持ちの良い彼女の性格は見ていて気持ちが良いし、ラフィニアとのやり取りも見ていて微笑ましいです。と言いつつ、よく考えるとおじさんなんだよなぁ…(笑)本当に不思議なキャラクターですよね。武を極めようと志す彼女…彼がこの先、どんな到達点に向かっていくのか気になります。

 

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。

誰からも慕われ、真っすぐで気品のある王子様キャラという印象ではありますが、どこか抜けているようなところもあったり…。ラフィニアと会話していると、優しくて穏やかなお兄ちゃんといった雰囲気です。照れたような表情を見せたり、コミカルなシーンもあります。しかしラファエルは聖騎士という地位でもあるので、凛としたカッコイイ面、そしてときには強さも表現していけたらと思っています。

レオン・オルファー cv中村悠一

<キャラクター紹介文>

ラファエルの同僚であり、彼と同じく特級の魔印(ルーン)を持つ聖騎士。騎士らしくない気さくな性格で冗談好き。いつでもヘラヘラとした表情を崩さない軟派な男で、初対面のイングリスやラフィニアにも気軽に接する。天恵武姫であるエリスをイングリスたちと引き合わせた。

<キャストコメント>

Q1. 本作の印象を教えてください。

途中参加になりますが、その段階でも面白さを感じました。
主人公の2面性というか、内心の部分と表面(レオンや他のキャラと接しているときなど)の落差が楽しいです。
ドラマも気になるところですが、まずは主人公を眺めているだけでも盛り上がりそうです。

 

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。

これまた飄々としつつ決めるところは決めている、2面性のあるキャラクター。
強さもまだ未知数、かつ本心や行動理念を感じさせないように振舞うのも大事にしながら演じています。
視聴者の皆様やイングリスの視点からみてミステリアスに映れば幸いです。

黒仮面の男 cv小西克幸

<キャラクター紹介文>

天上領に反抗する組織「血鉄鎖軍団」を率いる謎の男。天上人を魔石獣に変質させる虹の粉薬(プリズムパウダー)を使い騒動を起こすなど、地上の各地で暗躍している。イングリスの本気の拳を正面から受け止めるほどの実力を持つ。

<キャストコメント>

Q1. 本作の印象を教えてください。

もともと原作小説のコミカライズの方を読ませて頂いていたので、今回参加させて頂けてとても嬉しいです。
超強いおじいちゃんが、己の武を極めるために転生、しかも超美少女ってそれだけで面白いですよね。
おじいちゃんの記憶があるわけなので、どうやって女子として生きていくのか?楽しみですね。

 

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。

だいたい黒仮面なんて男は謎多き男。
謎多き男ということはお話しできることもほとんどなく、敵なのか味方なのかもわからず、謎が謎を呼んで、呼び過ぎて、早く何者か教えてほしい(笑)
ぜひともその辺りも楽しみにして頂ければ!僕も楽しみです!

老王イングリス cv麦人

<キャラクター紹介文>

イングリスが転生する前の姿。一代で巨大な王国を築き上げ、その力と善政から「英雄王」と呼ばれた。老衰により息を引き取る間際、王としての功績に報いたいと女神アリスティアに望みを聞かれると、武を極めることに生涯を捧げてみたいと語り、生まれ変わることを願った。