元英雄王 イングリス・ユークスを鬼頭明里さん、イングリスの幼馴染み ラフィニア・ビルフォードを加隈亜衣さんが演じます。
各キャストよりコメントも到着しました。

 

イングリス・ユークス cv鬼頭明里

<キャラクター紹介文>

見習い騎士。しかし中身はかつて英雄王として名を馳せた男性。可憐な美少女へと転生し、ひたすら強くなるために技を磨いている。強いものと戦うのが何よりも好き。騎士となる資格が無い無印者なため、幼馴染のラフィニアに従騎士として仕えることを志願する。ラニを孫娘のように想い、いつも「悪い虫がつかない」ように警戒して見守っている。

<キャストコメント>

Q1. 本作の印象を教えてください。

男性の英雄王が美少女に転生し、しかも強いまま、そして可愛い幼馴染もいるという!なんとも全部乗せな設定で、読んでいてとても気持ちいい作品だと思いました。しかも一度英雄王となったイングリスが、今度は武を極める事に的をしぼって生きていくと言うのが新しく、次々と登場する強敵をバッサバッサと倒していくのに快感を覚えます!

 

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。

印象はとにかく可愛い、美少女!前世では男性だったという事でたびたび今世の自分の可愛さに見惚れてしまう所も面白いなと思います笑
男性の英雄王という記憶を持つ美少女というちぐはぐな存在をアニメで演じることができるのが本当に楽しみです!原作ファンの方にも、そうでない方にも楽しんでいただけるよう精一杯がんばりますので、どうぞよろしくお願いします!

ラフィニア・ビルフォード cv加隈亜衣

<キャラクター紹介文>

イングリスの従姉妹で幼馴染の侯爵家令嬢。光の矢を放つ魔印武具を操る次世代の騎士候補。いつも一緒にいる大好きなクリスと共に王立騎士アカデミーを目指す。まっすぐな心を持ち、明るく活発なムードメーカー的存在。聖騎士となる兄のラファエルを慕っており、クリスと結婚して欲しいと密かに応援している。

<キャストコメント>

Q1. 本作の印象を教えてください。

ご褒美として叶えてもらったはずの願いがまさかの形で叶えられていて、受け取り手の受け取り方次第で優しさがとんでもない暴力になるんだな…なんてことを思いながら読み進めていました。ただクリスの人柄や考え方が今世でもとても魅力的で、彼?彼女?がどんな選択をしていくのかついつい気になってしまいます。

 

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。

ラフィニアは純粋で半端じゃない愛され力を兼ね備えている子だと思います。思った事、感じた事をそのまま真っ直ぐ届けられて、その言葉や表情で周りの人に元気をあげられる…妹というより孫!みたいな子ですよね。そんな姿を見てついつい応援したくなってしまうラフィニアの魅力を純度高くお届け出来る様に頑張ります!