英雄王、武を極めるため転生す そして、世界最強の見習い騎士♀

STORY

#4天上人が支配する街

執政官セイリーンの依頼を受け、幸運にも天恵武姫システィアと戦うことになったイングリス。激しい攻防の末にシスティアは敗走し、事件は解決へと向かう。そんな中、セイリーンはノーヴァの街を天上領へ接収するために設置された浮遊魔法陣の存在を明かす。自分の立場に悩むセイリーンを励ますラフィニアと、そんなラフィニアを肯定するイングリス。二人の言葉で元気を取り戻したセイリーンだが、彼女の身に変化が起き始めて――!?

#3王都への旅立ち

国を裏切り、反天上領のゲリラ組織「血鉄鎖旅団」に加わることを決めた聖騎士レオン。彼は天恵武姫エリスを組織への手土産として連れて行こうと画策する。イングリスはレオンに挑みかかるが、ラーアルの屋敷の中から突如、巨大魔石獣が出現!状況は混迷を極めるなか、イングリスはラフィニアを守るべく魔石獣の排除に乗り出す。時は流れ、15歳になったイングリスとラフィニアは、騎士アカデミーに入学すべく王都へと旅立つ――。

#2天恵武姫の邂逅

6歳のイングリスは、騎士になるために必要な魔印を授かる「洗礼」の儀式に臨む。しかし魔印の特性に気づき、敢えて無印者となる道を選ぶのだった。さらに時は経ち、美しく成長したイングリスは王都の視察団を歓待する宴で、天上人となったラーアルと再会。ラーアルは視察団の一人を処刑した上に、イングリスを屈服させようと自室に来るよう命じた。そして深夜、ラーアルのもとへと向かうイングリスの前にある人物が現れて……。

#1英雄王イングリス、転生す

一代で大国を築き、英雄王と称えられた老王イングリス。彼はその最期に「生まれ変わって、生涯を己の武のためだけに捧げる生き方をしてみたい」と女神アリスティアに願い、遥か未来の世界に転生を果たす。ただし、その性別は何故か女性になっていた!!気を取り直して赤ん坊の身で鍛錬を始めるが、そこに前世にはいなかった「魔石獣」と呼ばれる怪物が現れる。イングリスは襲い来る魔石獣を前に、規格外の力を存分に発揮する――!!